2017-10



最近の諸々。

相変わらずの不定期更新!
っていうかもうなんだこれ、生存報告?←

最近はー、えっと特に何にもないです!!!←
朝起きて仕事行って帰ってきて寝るだけです。
悲しすぎる!
けどまぁ色々とやりたいことはあるわけで。

晩ご飯作るの手伝いつつ料理教えてもらったりとか。
犬の散歩かねて毎日ウォーキング行ってたりとか。
足痩せしたいのでリンパマッサージやったりとか。
肌綺麗にしたいなってことでパックやったりとか。
秋服買っては一人ファッションショー開催したりとか。
会社の先輩に貸した漫画が返ってきたので読み返したりとか。
図書館で本借りてきて人物のデッサン練習したりとか本読んだりとか。
リズム天国で遊んだりとか。
テレビ見たりとか。
ニコ動見たりとか。
アニメ見たりとか。
踊っちゃったりとか。←
過去の小説読み返して身悶えしたりとか。←

何か色々とこまごまと忙しいんだよwwww
時間全く足りないんだけどwwwwwwww

特にウォーキング30分とリンパマッサージやらパックやらにやったら時間かかるんだよね!!!
ついでに半身浴とかもするからさぁトータル2時間近くはかかるだろ。
美容関係は時間と手間がかかるな・・・。
でも最近気付いたけど、痩せて肌の調子も良い時って服着ても化粧してもテンションあがるんだよね。
で、逆に太って肌が荒れてるときって服は思った通りに着こなせないわ化粧ののりは悪いわでなんかもうちょっとした事にもいらっとするんだよね。
なんか、怠けてダラけてる自分ってのがすごく嫌いかもしれない。
というわけで、まぁ色々と時間がかかるわけで。
やりたいこと全部やりきれてないのが現状ですねー。
絵描く時間もっと欲しい・・・。
時間あったらネイルとかもやりたいのにっ!
どれか飽きるといいんだけどなぁ。
こういう時に限って飽き症発揮されないってどういうことなの。

あとまぁ・・・ツイッターに慣れちゃうとブログってめんd(ry
ツイッターのが更新頻度高いので、やってる方はフォローしてくれると嬉しいなーなんて!
http://twitter.com/inari87
まぁ大したこと何も呟いてませんけど←

というわけでー、更新はあんまりできてませんが元気です!
また思い出したら更新しに来ます←

贅沢気分w

今日は豊田にあるミスリムってサロンに行ってきました~。
会社の先輩に半額券もらったので。←
そうでもなきゃ高くて行けない・・・!

ヘナっていう植物を使ってデトックスとかをやってくれるんですよー。
髪のトリートメントにもいいらしいんだけど、あれ色がオレンジっぽくなるんだよね。
アッシュ系の色が好きなので、オレンジになるのはちょっと・・・ということで、なんか別のハーブをブレンドしたやつに変えてもらいました。
頭が重くなるくらい大量に黄色い物体が頭にてんこもりだった(笑)

ヘッドマッサージめっちゃ気持ちよかった!
仕事柄どうしても肩凝りがひどくて。
スタッフさんにも驚かれるくらい頭から背中まで凝りが酷かったらしいです。
最近どうも頭痛がするなーと思ってたらどうやらそのせいだったようで。
一通りマッサージしてもらった時点で頭痛はほとんど治ってました。
オイルマッサージとかっさを使ったマッサージで、じわ~っとあったかくなる感じ。
おぉ、血行良くなってる!老廃物流れてる!って感じ。
まぁ、かっさで老廃物出した分、首から背中にかけて相当グロい事態になっていますがwww
なんかね、赤いんだよ。広範囲にわたって内出血した感じ。
した感じっていうかしてんのか?よく分からんけど。
この赤くなってるのが体にたまってた毒素らしい。
消えるのが早ければ代謝がいいってことだから問題ないらしいんだけど、これがなかなか消えないと代謝を上げないといけないんだってさ。
その後は足つぼと足裏にヘナを塗って体に浸透させるやつ。
ベッドに寝転んでやってもらうので、室内が暗いのと気持ちいいのとで半分寝てました←
合計2時間半くらいかなー。
もうすごい気持ちよくて生き返ったー!って感じだった。
出してくれるハーブティーとかも美味しくてw
贅沢してるなぁって気分でした。

あともう店内の雰囲気が好きすぎて!
全体的にアジアンテイストでもう本当私好みな感じでした。
模様替えしたくなったwww

というわけで心も体も癒されてまいりました。
んー、割と高い上に今度店舗が名古屋に合併されてしまうらしく。
なかなか通うのは難しいだろうけど、すごーく疲れた時にはああいう本格的なサロンで癒されるのもいいよなぁと思いました。
あと、ああいうところ行って話聞くとちゃんと体に気を使おうって気になる。
規則正しい生活してー、適度に運動もしようっと!
夜更かしもしないでちゃんと寝よう。
明日も仕事だしな!
でも明日1日行ったらまた休みだから頑張れる!
そういう日が一番やる気出ないけどね(笑)

4連休★

どもども。
12日から15日まではお盆休みで4連休でした。

というわけでまとめて日記!←

~12日~
高校時代の某友人と2人でカラオケへ。
この友達と2人で行くのすごい久し振りだった!
1年振りくらい・・・?もっとかな。
その間に私の持ち歌はがらっと様変わりをしました←
でもまぁ元はと言えばニコ動にはまるきっかけを作ったのがその友人だったので。
気にせず一人ボカロ祭りを開催してきましたwww
あとその友人が歌う歌がどれもこれも好きすぎて。
明日仕事帰りにCDを貸していただく約束を取り付けてきましたwww
いやーボカロもいいけどやっぱ久々に聞くとバンド好きだなーって思うわ。
最近あんまり自分の中でヒットするバンド無かったからなーCD早く聴きたい~!

~13日~
親戚の家へお盆の集まりへ行ってきました。
でもまぁお手伝いが大半だったし。
いまいち繋がりのよく分からない親戚との世間話に疲れました←
でも従兄弟の家のワンコを散歩に連れて行ったのが楽しかった!
と、言うのもまだそこそこ若いボーダーコリーなんですが。
途中から30メートルごとに休憩が入るんだよ。
牧羊犬としての本能はどこに逃走しちゃったんだよ!
突っ込みどころが満載でした。
マジ可愛い。←
あとずんだ餅が美味しかった。
最近和菓子好きになってきたなー。
もちもちしたもの限定だが。

~14日~
妹と名古屋へ買い物へ★
秋服あさりに行ってきました←
でもまぁ何というか今年の秋は難しい・・・!
クラシカルって何なの!そんな色合い着こなせない!
秋といえばロックだろミリタリーだろ!私の季節を返せ!!!←
というわけで最初は「今日ハズレだな・・・」的な雰囲気だったんですが。
まぁ、探せばあるわけで。
途中から財布の紐を締める方法を模索していましたが見つかりませんでした。
買ったもの詳細は写メ日記またはtwitterにて★←
いい服いっぱい見つかって良かったw
早く着たいな~早く秋にならないかなーwww
そして脅威のオレンジ率。
家にあるの含めたら今年に入ってうっかり既に4着もオレンジの服買ってた。
バッグ入れたら5点もオレンジwwww
もうこれどうしたらいいのwwww

あと余談だけど某大好きな踊り手さんが白川公園で撮影してるって呟いててものすごく見に行きたかった。
木の陰からこっそり覗くんでいいから見たかった←
一緒に行ったのが妹でなく某友人だったら・・・!
引きずってでも見に行ったのに・・・!!!
徒歩10分圏内にいたのに・・・!!!!
今日上がってた動画見たらやっぱり大好きでとても悔やまれた。←

~15日~
上記3日間の疲れを取って、翌日からの仕事に備えるため思いっきりグダグダする休日。
先輩に貸す約束をしてたんで青エクとハガレンを再度読破しようと・・・思ったんですが・・・。
前日に夜中の3時過ぎまでパソコンやってたのに朝7時過ぎになぜか叩き起されたために超絶寝不足。
加えてエアコンの効いた部屋でマッサージチェアに座って全身マッサージをされながら・・・
というものすごく居心地のよい空間だったせいでうっかり昼寝をしてしまい。
2時過ぎに寝て起こされたのが7時半という・・・。
読破断念・・・。
昼寝どころか夜の睡眠時間余裕で越している・・・。
なんだかすごくもったいないような気もしましたが、これ以上ない堕落した休日を送れて満足でしたwwww

というわけで短い短いお休みも終わり、今日から仕事。
あーやる気出なかった!←

マイブーム。

さてさて。今度は普通の内容の日記ですw
なんだかんだバタバタしている間に誕生日を迎えていました。
月日が経つの早すぎて怖い。
そしてなにも成長が感じられなくて怖い…!←

それは置いといて。(置いといていいのか?)
プレゼントで貰ったWiiのリズム天国にハマり中です。
あれ単純だけどやると楽しいよねぇ。
一応父さんからのプレゼントってことだったんですが…
あれだよね、確実にみんなが遊びたかったんだよねwwww
まぁ家族団欒も大事だしね、いいんじゃないかなwww

でもあれやってると時間過ぎるのが早くてやりたいことがやれないのが問題だ。
最近犬の散歩かねてダイエットのために30分ウォーキングしてるんですけど、これも割と時間とられるんだよね。。
ストレッチやらリンパマッサージやらでプラス30分くらいかかるしな。
んー…。続くのかな…←
とりあえず読みかけの本読みたい!
あと先輩に貸す前に青エクとハガレンもう1回読みたい!
あと絵も描きたいし小説も書きたい…
って何かいつも同じこと言ってないか?←
相変わらずの技量もないのに欲張りなことだ(笑)
でもやりたいことを楽しむのって一番簡単で単純なストレス発散方法だよね。
今年はやりたいやりたい言ってるだけじゃなくて一つでも多く実行できるようにしたいな!
とりあえずあと2キロ痩せようか。←

近況報告。

長々と留守にしててごめんなさい。
色々なことがありまして。
言い訳含め、暗い話になりますんでそういうの嫌な方はスルーお願いします。




























まぁ、ぶっちゃけた話、先月末に祖父が亡くなりまして。
ずっと癌だったんで、そろそろ危ないってのはずっと分ってて。
容体が悪くなった6月ごろから、仕事終わってからなるべく祖父のところに顔出しに行ってたんですけども。
余命3ヵ月って聞いてたのに、それどころか1ヵ月そこそこで逝ってしまいました。
4年前にも癌で祖母が亡くなってるんですが、その時もお見舞いは行ってたんですけど、最期にはやっぱりもっと会いに行けばよかったなぁと散々後悔したので、今度は同じこと繰り返さないようにしようと思ってなるべく祖父に会いに行くようにしてたんで、なかなかゆっくり時間取れなかったりもして。
まぁそれだけじゃないですけどねさすがに。本読んだりテレビ見てたりもしてましたけどねもちろん。
でも、本当に、誰かが死ぬと思うけど、人生なんて最期はあっけないなぁと。
わがまま爺さんだったので、近しい人達からは疎ましく思われてたりもしたみたいだけど。
でも孫の自分には会いに行くだけで喜んでくれてやたら食べ物を勧めてくる(笑)優しいじいちゃんでした。
職場が近かったから病気が悪化する前からよく会いに行ってたので、なんか・・・ありきたりな表現だけど胸にぽっかり穴が開くってのはこういう状態なんだなぁと思いますね。
誰かの葬儀であんなに泣いたの初めてだったな。
でも、悲しいし寂しいけどちゃんと受け止めれてはいる。
だからもう、うちは生きてるんだから、前を向かないとね。

とりあえず今はなんでもいいからじいちゃんを思い出すきっかけになるようなものが欲しくて、じいちゃんの可愛がってた金魚たちを引き取って飼育し始めました。
うちの玄関は金魚だらけです(笑)
らんちゅうの稚魚がちょっとずつ大きくなってきたから今後の成長が楽しみw
じいちゃんが見れなかった分も楽しませていただくことにいたしましょう。←

と、まぁそういうわけで。
いまだに法事だ何だと普段よりはバタバタしてますが、遺品の整理やなんかも一段落ついてやっと日常が戻ってきた感じです。
今までの更新率もアレなんで保証はできませんけど、これまでよりは頑張って更新していきますのでこれからもどうぞよろしくです。
ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

