2017-08



またまた…

性懲りもなくブログ作ってしまった…(笑
FC2が個人的に一番好きなんだよ!
多少サイズのでかい画像とかもUPできるしさ!(ジュゲムはダメだ…)
あー何か懐かしいこの感じっ!(笑

今度こそは…今度こそは小説用のブログとして使いたいと思います。
あと詩とか小説のキャラ絵とかは載せるかもしれないけど。

でも肝心の小説がまだ加筆終わってないんだよね。
でもさぁこうやって形にしちゃえば意欲湧いてくるかなーなんて!
淡い期待を抱いて!(笑
作品が溜まったらHPに来てくれてた人たちにも教えようかと思ってる。
作品が…溜まったらな…(いつになることやら

放置上等のブログになりますのでご了承を。
それでは、”泡沫の夢”のように浮かんでは消えてゆく言葉たちを書き記したこのブログで、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
消えるまで末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。(いきなり弱気)

舞い戻って参りました

ど、どうも…お久し振りでございます。
小説の続きも書かずにのこのこ現れてすみません←

実はですねー、このブログ「小説専用ブログ」という事になってたんですが。
「専用」って括りを取っ払いたいと思います!←
言うとすれば「小説関連ブログ」だね!←
主な理由としましては。
現在日記を書いてるmixiでは一部の人にしか小説書いてる事とか絵描いてる事とか公開してないのであんまり深い内容について語れないこととか。
バトンとかキャラ質とかやりたくてもそういう雰囲気じゃないこととか。
漫画とか小説とかマニアック過ぎる話題で引かれるのが怖いとか←
そういう話の出来るお友達を増やしたい事とか。
まぁ色々だよ。←

別のブログ開設しようかとも思ったんですが、mixi始めるまではFC2愛用してたわけですし。
一応絵とかも載せれるし。機能も結構好きだし。どうせ小説あんまり更新してないし←
というわけでこのブログをそのまま利用する事にしました。
今後どうするかは決めてないけど、暫くはmixiとブログ併用しようと思っています。
愚痴やらなんやら、そういうのはmixiで吐き出すとして…
こっちは楽しい趣味用というかそんな感じで行こうと思います。

あ、もちろん小説も!
書けたらアップしていきますので!!多分!←
小説用のテンプレートじゃないので見難いかもしれませんが…。
あと暫く落ち着くまではころころ変わるかも。

というわけで。
改めて、今後もわたくし羅依夢をよろしくお願いいたします★

やべぇぇえぇ

ニコラジ初めて聴いたけどやべぇぇえな!!!
昨日うっかり寝たもんなぁタイムシフト予約しといてよかった!
ていうかゲストが…豪華過ぎだろ…!
蛇足さんマンションに防音室あるとか何事なの?!良いな欲しいな防音室!!!←
ていうか…噂には聞いてたけどイケメンじゃあないか…!
声良くて歌上手くて顔良いとかさぁ…!
ずるいけど蛇足さんだから許す!!!
けど歌う時とちょっと声違うんだなぁ。
clearさん割とそのまんまだったけど。
ていうかだそくりあでしか聴いたことなかったけどclearさんも相当やべーな。
うっかり作業用BGM落としてしまった(笑)
本当あんだけ上手いならみんなデビューしてしまえばいいよ。
けどどこまでも謙虚な蛇足さんも好きだ(笑)

てゆーか!
せっかくHDD増設したんだから落としまくろっと。
買って接続したまではいいけど特に増やしてないもんな。
1TBあればやりたい放題だぜ!!
容量あることだしめんどいからBGM入れちゃいたいけどたまにとんでもないの混じってるからなぁ(笑)
車にも入れて行き帰り盛大に一人カラオケ大会開催したいんだけど誰か乗せたときうっかり流れたらくそ気まずいもんなぁ←
とりあえずカラオケ行きたい。
もっと音域欲しいなー…。
鍛えてどうにかなるもんなら鍛えるんだけどなーどうなのこれ?

しかしブログ持った途端にやりたい放題だな。
フリーダムだぜいえ~い★←
mixiって教室って感じなんだよなー。
ブログは自室だね。
マイミク範囲狭めてるから気使わないし楽しいんだけど。
あんまりにもマニアックな話題はしづらいんだよね!!
自由度が違うのだ!!←
やっぱさぁあんまりにも近しい人たちとの間だと言いにくい事とかあるじゃんなぁ!
しかし名前で検索されたら一発だけど。
ライムって発音の名前はそこそこあるけど、この漢字だと結構狭まるからな。
いっそHN変えたいような。でも愛着もあるから変えたくないような。
名前のアナグラムで見つけようとしたんだけどちょっときついんだよなぁ。
何ていうか発音が不自然。あとかっこいい漢字が当てれない。
好きな名前ってのはあるんだけど大体が小説用に考えたやつだからさ。
男の名前なんだよね(笑)
まぁ。何かいいのあったら変えようかなみたいな。
いくらブログだとはいえ自由すぎる今日の記事!
そろそろ風呂入ってくる!

この歌やばすぎ


この歌切ねぇ…!
ていうかいい声過ぎ…!
いい歌過ぎ…!
カラオケで歌いたいけど低い…!
clearさんマジやベーわ。
昨日のニコラジで初めて聴いてがっつり惚れた。←
あっおーえーいえいえー!(黙れ)

さーて作業用BGMでもかけて創作に励むかな。
BGMに妨害される気がひしひしとするけど。

終わっちゃった…

人間関係全部読んじゃったー!
うわぁぁぁシリーズ終わっちゃうとか嫌過ぎるorz
でも個人的には人識大好きだから幸せでしたありがとう!!
この間京都に花見行ったばっかりだから行った場所出てきてちょうテンション上がった!
哲学の道とかwww親近感www

で、結局ぺリルポイント何者wwww
戯言遣い出てこないとか何事wwww
まぁなんていうか一貫して読み応え的には微妙だった…けどな…。
本編じゃねーし裏話だとでも思っとけばこんなもんか?
しかし西尾維新いいね、この答えの出ない禅問答みたいな本編と関係あるんだかないんだかな会話がすごく好きです。
名言集作れるよねこれ。
ていうかこの人のボキャブラリーはどうなってるんですか10分の1ぐらい分けてもらえないですか。
あとこの人の付ける名前はどうしてああもくしゃくしゃなのにかっこいいんだろうか。
玖渚機関の組織名かっこよすぎると思います…!!
あー周りに維新好きいないんだよなー語りたい語りたいー!

でもなんていうかややこし過ぎて全体を把握しきれてないので。
もう1回戯言から読み直そうと思います。
気が向いたら今度細かくレビューしよーっと。

宣言通り。

昨日は これぞ駄目人間 という生活を送りました←

ほぼ宣言通りだったよ。
10時に起きてパソコンいじって。
朝ご飯準備するの面倒だったからシリアルで済ませて。
昼までパソコンいじって絵描いて。
昼ご飯食べて。
ニコ動延々とリピートしながらベッドにもぐりこんで本読んで。
夜じいちゃんの見舞いに行くまでまたひたすらパソコンいじってたよ!←

本当ね、活動範囲が数メートルだったよ(笑)
でもこれだけ好きな事しててもまだ時間足りないー!
カラオケで歌えるようにボカロ曲覚えたいし!
小説の続き書きたいし!
あまつき新刊出る前に読み返したいし!
八雲買ったのに読んでないから読みたいし!
自分のキャラの絵描きたいし!
人間シリーズにはまり過ぎてキャラの絵描きたいし!
うっかりpixiv登録しちゃったよ!見る専門だけど!!
みんな絵うますぎ…だろ…!なんなの?神なの?
でもやっぱり…うちの好きな漫画ってマイナーなんだなぁ…と。
あまつきはそこそこ巻数出てるから多かったけどハイガクラ少ない。
緋の纏に至っては1P満たさないとか!切ないわ!←
レイヤーさんとか腐さんはちらほらいるようだけどそこら辺は踏み込めない領域なんだよ…

何はともあれ。
版権でもオリジでも絵上手くなりたいなぁぁぁああ!!!
練習あるのみですよねわかります!描きまくります!!
うちのキャラみんな似るんだよなあ。
表情硬いし。
好きな事してるはずなのに描けば描くほど凹む←
れ、練習あるのみ!!ですよねやっぱ!!

それはそうとclearさんかっこよすぎるわ。
アナザーワールドマインやべぇ!
最近ニコ動どっぷり浸かってるなあ。
そして自分は和メロに弱い事に気付いた。
千年の独奏歌とか

夢桜とか

送墓唄とか

機械音が苦手であんまり原曲聴かないんだけどこれは聴ける!まじ神調教ですね。
こんなん歌えたら楽しいだろうなー。
JOYで配信決定と聴いてちょっとチャレンジしてみたけどハードル高過ぎた。
まず漢字が読めない←
あーカラオケ行きてー!!
最近そればっか!(笑)

カラオケ&海っ!!

昨日会社でいつも絡んで来る課長と喋ってまして。
課長「今日もカラオケ行っちゃうの??」
って言われたら無性にもうどうしても我慢できなくなりまして。←
もうこの際誰でもいいや!!てな勢いで弟を誘ったら。
弟「今日そういう気分じゃない」
……。あーそうですか最大の譲歩だったんだけどなこのやろう!!
というわけで。
寝てていいから一緒に行こうよ!!←
と無理矢理拉致って母さんひきつれてオール行って来ました!!
ちょっと途中妹と母さんのバトル(メールでだけど)に巻き込まれ、母さんをなだめて妹を電話で諭して色々やってたらがっつりテンション下がりまして。
こんなことなら一人で来りゃよかったと思いつつもなんとかその場を収め。
母さんに酒飲まして寝かしつけてからお待ちかねの ボ カ ロ カ ラ オ ケ タ イ ム ! !←
いや~。楽し過ぎるね!!!!知ってるのはほぼ歌ったかな。
・Fire◎Flower
・Sweet Sweet Cendorillon Drug
・magnet
・カンタレラ
・いろは唄
・from Y to Y
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・ロミオとシンデレラ
・IMITATION BLACK
・炉心融解
・ワールドイズマイン
・メルト
・1925
・右肩の蝶
こんなとこか?
ローリンガールとシザーハンズ歌いたかったのに入ってなかったー!
グレアって入らないのかなーあの歌超かっこいいと思うんだけどなー。
何にしてもこれだけ歌っただけで喉死んだ。
ボカロタイム終わってからラップぐらいしかまともに歌えなかったからね!!←
Fire◎Flower歌うの楽し過ぎる!!キーに困るけど…。
Sweet Sweet Cendorillon Drugムズい…。けど好きだから練習するのだー!!
炉心はいつ歌っても笑えるほど声が出ないね…。サビ全部裏声で歌うという奇行に出たら完璧喉やられた。
しかも何も考えずにその後ワールドイズマインとメルト入れてたからとどめを刺された。
あー音域欲しいー!magnetとかカンタレラとかいろは唄とか高音でも低音でも歌いたい!!!
とりあえず楽しかったです★
途中覚えたてのAcid Black CherryのSPELL MAGICを歌ってみたら、前奏の爆音で寝てた母さんが飛び起きた。←
歌詞が歌詞だけにものすごく歌いにくかったです…orz

とまぁそんなこんなで。
5時半過ぎぐらいに切り上げまして。
帰りの車の中で突然
母「海が見たい」
…え?!?!いまから?!?!?!
とりあえず一旦家に帰って、わんこと父・弟を乗せて渥美半島に行って来ました。
愛犬のCOCOちゃん海デビュー!!
砂浜で狂ったように走りまくり、喉が渇いたらしく止める間もなく海水を飲んでむせてました←
なんて可愛いんだ~!!←
んで、大アサリとさざえの壺焼きとかを食って帰ってきました。
朝早かったのとそう遠い場所じゃなかったので12時過ぎには帰宅。
道中の車の中で寝たのでもう元気!

というわけで。
せっかくの休日を毎回ベッドの中で潰すのももったいないので。
ふらふらとお買い物に行ってこようと思います★
1人でってのが微妙に切ないが…まぁいいか。
休日満喫するのだ~www

なんでだろ


この歌のサビのメロディーが何かすげー懐かしくて。
切なくて泣きたくなる。
clearさんの声がいいってのもあるんだろうけどなぁ。
歌で泣かせるってすごいよなぁマジで。

なんていうか前にもこんな事を日記に書いた気がするけど。
うちは何に対しても全力じゃないというかただこなしてるだけって感じがするんだよね。
自分のやりたい事なんか分かんないし。
っていうか無いし。
非日常ってのに憧れながらも、それはまぁ本とか自分とは違う次元で起きてる事だってちゃんと分かってるわけで。
実際の生活ではいかに効率よく無駄なく過ごすかを重点に置いているというか。
波風立てずに無難に過ごせるようにしてるというか。
昔はこんなじゃなかったというか正反対に近い性格だった気がするけど。
自分の気持ちをごまかせるならこっちのが社会では楽に生きれると気づいてからこうなったような。
これが大人になるってことならずっと子供でいい!とかそういうピーターパンな思考を持ってるわけじゃないけど←
蟠りが残ってるのは確かで、でもそれをどうしたらいいのか分からない。
素直なだけじゃ生きていけないし。
嘘をついてまで生きていきたくないし。
自分の全てを分かってもらおうなんて傲慢だけど望むだけなら自由かなぁ。
なんてね!

いつもに増して何が言いたいのか全く分からない…。
もう余計なこと考えずに本読もうーっと。
人間シリーズ楽し過ぎるよ!!!!(再読中)

ほんと苦手だ

部屋の掃除が。苦手すぎるんですけどどうしたらいいかな!!!←
いくら誇珀だとはいえ…ねぇ。一応多少綺麗にしとかないとと思ったんですが。
もういいか…?←
そういえばいつぞやの誕生日にサプライズで家に来てくれた某ママはうちのの部屋の掃除して帰って行ったよなぁと今唐突に思い出した。(最低だ)
でも今日やっちゃわないと…明日はうまくいけばあまつき新刊出てるかもしれないしなぁ。
そしたらもう掃除どころじゃないもんなぁ。

とりあえずコードレスの掃除機とコードレスのパソコンができればいいと思う。
うちの部屋で何が一番うざいかっていったらコード類なんだよ!
何でこんな多いんだよ!
電化製品が無駄に多いからですね分かります。

しかし同じ事してるだけなのになんでこう作業を中断してする余所事は楽しいんだろうね!!!
授業中に小説がはかどるわけだよなぁ。
家のパソコン何か使ってたら集中できるわけないからね!
というわけでポメラが欲しいですもうちょい安くならねーのかアレ。
そしたらオシャレにカフェとか図書館とかに入り浸ってやるのに!(たぶん)

はー…さて。そろそろ再開しよーっと。

遊びました迷いました。

昨日の日記ー!
高校からの友人である誇珀と遊びましたー。
誇珀がバイト始めるまでしょっちゅう遊んでたから何か久々な感じが。
とりあえずうちが買いたいものがあったので買い物に付き合ってもらいその後家へ。
家でまったりはいいけど、ゲーム的な時間をつぶすものが一切ないので退屈しないかなーとちょっと心配だったんですが杞憂でしたね。
ひたすらニコ動見てたら時間とかあっという間だったもんな!←
ニコ動でこんなに語れるやつ他にいないもんな~楽しんだわー(笑)
知らなかった歌とかも教えてもらったし聴いたことない歌い手さんとかも教えてもらったからまた掘り下げていこうと思います。
とりあえずパラジクロロベンゼンすげーなエラ呼吸だなまじで。
ほんと是非ボカロカラオケ行きたいわ。
さっさと金貯めろよー誇珀ー←

んでまぁ途中作業用BGM(笑)を流しながら帰宅前に買ってきたスタンプを試し。
…やばい。やばいやばい楽しいー!
ほんとテンション上がってしまった。
アウトレットとかB品市のようなとこだったので定価2000円超えるようなのが680円になってて。
うっかり小物入れとかエッフェル塔の置物とか色々買って来たんですが。
スタンプ前から気になってたけど高いから我慢してたんですが、まぁ680円ぐらいなら使わなかったとしてもまた無駄遣いしたなーぐらいに諦めも付くと思って…試しに買ってみたんですがー!
これははまる気がする‥‥。
っていうかまぁ今日会社の帰りにもう一回寄って2種類買い足してきたんだけどな!!!!←
でもスタンプ超減ってた。うちが昨日買ったやつもう無かったもん。
普通の雑貨屋行ってもアンティークぽいものとかブリキっぽい小物入れとか売ってないからさぁ。
見つけた時に買っとかないと後悔すると思ってさぁ。
色々衝動買いを繰り返した結果さぁ。
そろそろカオスな状態になってきたからどうにかしなきゃなんだけどね!←

とまぁ話がそれたけどうちでまったりしまくった後に、漫画を借りるのでお礼と言うか家まで誇珀さんを送って行ったんです…が。
選んだ道がまずかったらしく。
想像以上に時間がかかり。
えっあれっこんなに時間かかるとこだったっけ?!?!と思っていたんですが。
帰りは効率のいい道で帰れました(笑)
ま、1回迷ったけどな!←
ナビのいう場所が分かんなくて超住宅地に迷い込み、ぐるぐるさまよった挙句15分ぐらいかけて最初の交差点に戻りましたけどね!!!!←
こんなセオリー通りの迷い方初めてだわ。
ていうかなんでナビ付いてて迷うんだ自分っていうね!!
それさえなきゃ30分くらいで家まで帰れたっていうのに!(笑)

んでまぁ昨日は借りた漫画をよむのに必死で日記どころじゃなかったんで今日書きました←
という今も続き読みたくてうずうずしてるんですけどね!!!
というわけで暫く潜るかも。
あまつきも新刊買ってきたから読んだけどやべー!!!ちょーやべー!!
もう露草可愛すぎるんだけどあれ欲しいんだけどマジでー!切実に懐かれたい!(だまれ)
いよいよ話も後篇に動き始めた感じだしなぁ。
早く続きが読みたいですけど…半年後…orz
うっかり売り場に限定版積んであったからすげー迷ったわ…。
通常版の表紙のが好きだったからまぁ割と簡単に諦め付いたけど。
とりあえず…うん、もう1回読んで来るわ←
あまつき友達欲しいなー。誇珀読み直せよー。

おっひさー★←

いやぁ日記書くの暫く振りだな!!
え?何してたかって?
そりゃ誇珀さんに借りた漫画読んでたんだよ!!
もともとDグレ気にはなってたんだけど。
とびとびで話は何となく分かってたんだけど。
いやでもやっぱこれ…好きな部類だわほんと…。
旧約聖書とかよく知らんけどノアとかなんか響きが好きだ←どんな理由
あともう絵が素敵過ぎるよね!!
眺めてるだけで楽しい。無性に絵描きたくなる。
ラビが好きだー。
あのチャラそうに見えて葛藤に揺れてる感じが。
不器用な人間好き。
思い悩んでる人間とか。
人間っぽい人間が好きだなー。
漫画のキャラに対する印象としては適当なんだか分からんけど(笑)
あと眼帯が好きです(だまれ)
あ、あとあの妙な喋り方も好きです←
あとクロスも好きだー。外見が。
あとティキも好きだー。あのもしゃっとした髪型が。
そんなところです(ラビ以外への愛が薄い)
しかし気になるとこで終わったな…。

さて、漫画を読むのに熱中してた間の日記でも書くか。←
25日はメル友さんというかまぁ例の人に誘われて土岐のアウトレットに行って来ました。
今回はばっちり酔い止めも飲んだから車酔いしなかったんだぜ!!
思ったより狭くてそんな長居はしなかったけど。
服もうちの好きなブランドはあんまり無かったけどTシャツ1枚買いました!
ちょっと変形の。タンク付きの。
薄いピンクでー、錨のマークがついてるやつです。
夏だね!(まだです)
今までメールとか会ったりしても長続きしなかったけど、今回の人はなんていうかちょっと楽しいです。
出不精なので遊ぶ約束しても直前で嫌になる事が多いんだけど今回そういうのないし。
大阪人は喋りが上手いねー。
あとやっぱうち年上のが合う気がするな。
まぁそんなところで。
GWはナガシマに行って来ます!
スチールドラゴンちょー乗りたいー!

あとなんかあったかな…?
入院してたじいちゃんが退院してー。
普通に仕事行ってー。
仕事が思ったより早く片付いたから昨日は半休で帰って来て幸せだった。←

あ、今日は朝4時半に起きて魚市場に行って来ました!
前はたまに行ってたんですが最近行ってなくて。
突発的においしい魚とか貝とか食べたくなってね!
晩御飯でいっぱい食べたー!美味しかったー!
なんか市ってテンション上がるよね!(笑)
でもシャコが山のように積まれていっぱいもじょもじょ動いてて若干キモかった。
そろそろうちの庭でのBBQシーズンがやってきました。
真夏は暑いからもうちょっと暖かくなったぐらいがちょうどいいんだよなー。
マグロの兜焼きとか食いたいな←とか口に出すとどんだけー!てなるので人前で言わないように気をつけないと。

さーてあと2日頑張ればGWだっ!
どうせこの2日は忙しくて仕事いやだーとか言ってる暇ないだろうし。
GWとりあえず1日はナガシマに行く予定入ってるわけだけどもその他フリー。
誰か遊ぼうよー!!じゃないと漫画再読して終わりそうだ←

よし…絵描いてこよう←

はー…

なんでみんなこんな絵描けるんだろ…
なんでみんなこんな歌うまいんだろ…
何でうちはこうどうれも中途半端なんだ…orz

唐突に絵が描きたくなって描いたはいいけど気に入らなくて。
参考にイラストサイト覗いたり画集をながめたりしてたらリアルにへこんだ。
ちなみにBGMでニコ動でうたってみたを手当たりしだいに聴いてたらみんな上手過ぎて更にへこんだ。
あー歌上手くなりたい!絵上手くなりたい!
理想と現実のギャップに苛まれて鬱になりそうです…
ただの趣味なのにね!!←

GW…?

さてさて。
明日から4連休だー!という日記を書くはずでして。
今頃はうきうきなはずだったんですが。
残念ながらうちの仕事の前段階の仕事が期限までに終わらなくて。
今日せっかく色々な仕事を前倒しにして定時前には暇になったぐらい上手く仕事が回ったのに。
その仕事が終わる連絡を待ってたら1時間残業になり。
いいかげん終わらないかなーと催促の電話をかけてみたら超絶トラブって相手の声半泣き…orz
歳は向こうのが上だけどまぁ後輩だしここは先輩らしく大人な対応をしないとなーという事で。
明日の午前中までに期限を延ばし。
わたくしは休日出勤ですorz!!!
しかも不景気で本当に休日出勤したら手当が出て怒られるから幽霊出勤です…うわぁぁ泣きたい!←
10分あれば余裕で終わる仕事なのにさ…。
そのために40分かけて会社へ行って40分かけて帰ってくるわけですね…一銭の得にもならないのにね…。
本音をいえば「期限守れよちくしょー!GWかえせー!」ですがまぁ言っても始まらないので。
帰りに色々寄り道をしてお買い物でも楽しんでこようと思います!
まぁ休みなので出勤時間も決まってないし。
夜更かししてー朝寝坊してー適当な時間に行って来ます←
たまにはこういうのも楽しいかもしれない(笑)

最近まともな日記書いてないからまともな日記の書き方が分かりません。
というわけでまたもやごまかそうと思います★
原曲かっこよくて好きなのにこの御方のせいで原曲迷子の空耳天国。
ちなみに知ったのが最近なので季節外れとか気にしない。←

かむばっく連休orz

あーなんでこう連休後の仕事ってのはやる気起きないんでしょうねぇ。
朝のニュースで旅行帰りのおっさんが「リフレッシュできたのでまた仕事を頑張ろうと思います」とか言ってまして。
えぇぇぇこんなの絶対嘘だよテレビ用だよ!!と全否定してました。←
いや本当にやる気あったのかもしれないけどねあの人は。
朝はそんなテンションじゃなかったんだ!←

とまぁ嫌々ながらも仕事に向かい。
休みボケののろすぎる頭には厳し過ぎる仕事の量に忙殺され。
急に頭使ったせいかリアルに頭痛に悩まされ。←
あぁ知恵熱ってこういう時に出るんだろうなぁとか思い始めたあたりで仕事が終わりました。
いやぁ今日は時間過ぎるの速かった!
…まぁそんな日でした。
平日の日記なんてこんなもんだ。←

最近うっかりどっぷりがっつりボカロにはまってたせいで全然チェックしてなかったから久々にPV覗いてみたら新曲がいっぱい出ててテンション上がった。
阿部真央もYUIも新曲出てたのかよー!!!
あべまの新曲どストライク!ちょー歌いたい!!
…というわけで
ちょっと普通の人に戻ってきます←

レミネさんへ★

*レミネさんへ*
追記をぽちっとしてくださいね★

Read More »

カラオケ~♪

いやぁ楽しかった!!!!
最近ボカロにはまり過ぎて一般人とカラオケ行けねー状況だよこれw
誇珀がはまって良かった~★←

けど歌い手さんみんな上手いから自分が歌うと何かがっかりな状況になるんだよな…。
ペテン師とかかっこよく歌えるようになりたいー。
濁声出せるようになりたいけどそんなことばっかやってたらまた喉潰すよな。←
とりあえずもっと歌える曲増えればいいんだ!
グレアは?
え?あぁ、そう。は?
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢は?
ローリンガールはシザーハンズはー?!
JOY頑張れ。←
別アカ取った事だし、これで一般向けとニコ向けできっぱり分けてやるんだぜ★
で、会社の人と行く時は一般人を気取ってみる。←
昨日も後半は普通の歌歌ってたけどほぼポルノとかFLOWとか…
一般的な女の子は何歌ってんだ!←

まさかここまでニコ動にがっつりどっぷりはまるとは思わなかったよ…。
まぁ楽しいからいいけどね!
次の課題は裏表ラバーズだな…。
ところどころ噛むんだよな…(笑)
あと1人3役歌い分けもやりたいな。
かっこいーシャウトもできるようになりたいな。
というわけでまだまだボカロで楽しめそうです★
あーカラオケ行きたくなってきた←

でも絵描くのも最近楽しいからなー。
けど遊びにも行きたいしなー。
やりたい事あり過ぎ!
2時間睡眠で健康的に生活できたらいいのになー。←

金髪碧眼

聴いていた曲のせいか。
金髪碧眼でまつげばっさばっさが描きたいなと唐突に思いまして。
ていうかいつも同じような顔になっちゃうので、性格悪そーなプライド高そーな短髪を描こうと思いまして。
どうせなら調子のってやり過ぎちゃえ★と思いまして。
や り す ぎ ま し た ←
金髪 - コピー-1
マジでこんな奴いたらどん引く…!
こんなコッテコテの奴いたら近づくの嫌だ…!
というのをイメージして描いてみました(どんだけ後ろ向きな感情詰まってんだよ)

ていうか
聴いてた曲のイメージ=ビジュアル系だったんです…が…。
なんかもうかけ離れ過ぎてて言うの止めようかとも思ったんだけどそれはそれで個人的に気まずいから白状してみたよ!←

★ヴィジュアル系イメージ★
・まつげばさばさ
・アイラインがっつり
・髪型がありえない
・お肌綺麗過ぎ
・ピアスしまくり
・黒い服
・カラコン
・無表情または不機嫌そう

なんていうか根本的に色々間違ってる気がしてならない。←
あ、「常にカメラ目線or流し見」ってのも含まれているんですがこの絵は違ったから含めるの止めた。
本当さぁ…PVとかおもしろいよねぇ…(笑)
この間カラオケでコーヒーが気管に入ってくそむせたわめっちゃ苦しかったわトラウマだわ。
本当はアクセサリーとか服とかそれなりにこだわったんだけどファイルが大きすぎてアップできなかったから泣く泣く削りました。
あとでmixiに全体像を載せておこう…。←未練
500KBとかさぁ容量ちいせーよ!
赤髪とか描いたら一発アウトだかんね!
獅鬼描いてはいつもそれではじかれて泣くんだよ!←

まぁそんな感じでいい暇つぶしにはなりました。
色まで塗ったら思いの外気に入ってしまった。←
機会があったら小説で使おう。機会があったら。←

ただいま★

妙な絵をUPするとこまで元気だったんですが。←
若干病んでいたり仕事に忙殺されそうになったりですっかり間があいてしまいました…。
でも!
もう今日いっぱい愚痴聴いてもらったから元気なんだぜ!!
いやーやっぱ持つべきものは友達だね。
あのくつろげる感じ最高だわ。
しかし時間が経ってたからいいものの、病んでるその時にあの話聴いてもらってたら確実泣いてたな…今日は冷静だったよかった。

そんでもってDグレ新刊やばい!
マジでかそういうことかー…最後の番外編で涙腺崩壊。←
あーやっぱこの漫画欲しいわ今度買ってくるわ!!ついでに画集も欲しい!!

あと八雲かっこよくてやべー!
小説買ったはいいけど「心霊かぁ…やっぱこわっ読めない!」と思って放置してたんですが。
漫画読んだら俄然読みたくなってきたやっぱ読むわ!!←
絵が綺麗でいいわ~www眺めながら読んで満足!八雲いいよかっこいいよ!!
しかし…登場人物と名前がまったく一緒とか初めての経験なんだが…何か読みにくいな…←
ついでにさぁ怪盗探偵山猫も同じ人で漫画化しないかな!
山猫ちょうかっこいいよ山猫!小説も新刊が楽しみww

先週は多忙で大変だったけどー、今週は明日1日行けば2連休★
無駄に平日2連休(笑)
休み消化のために休みにしたはいいけど予定何も入ってねーよ!
というわけで八雲の小説読むのといいかげん髪型を変えたいので美容院に行ってこようと思います。
あと漫画を読んだら無性に絵が描きたくなったのでお絵描き!
見せれそうな出来なら載せようと思います(笑)
明日の仕事とかまったくもってやる気が出ないよね!はやく明後日来い!

にっこにこ。

最近聴き過ぎて若干飽きてたのであんまニコ動見てなかったんですが。
そういえばこの間誇珀が何か言ってたなーと思って。
らっぷびととゼブラのJust Be Friendsを聴いてみたんですけども。
ラップ好きとしてはあれはやべーね。
上手さがっていうかあのアレンジが好きだ。
ていうか今更過ぎるけどあの歌超いいね…。
でもこれ歌うの結構難しくないか?曲がってか音域が…。
でもだからこそ歌いたい。←
けど自分の声に合う動画がないからなーいまいち声の出し方が分かんないんだよね…。
こうなったらもうドライビングカラオケしかないね!←最後の手段
しかし最近前ほど気に入る曲ないんだよなぁ…慣れたのかな…。
もっとロックなというかかっこいい歌増えないかなー!
バイビーベイビー的な!
ペテン師的な!
パンプキン的な!
死にたがり的な!
人前で歌うのはずかしい感じのイカれた感じの!(笑)
そういうの結構好きって気付いた。
聴いたらV系はまりそうな気がして怖い今日この頃。←

ていうかカラオケは行きたいんだけど、歌いたい曲がことごとく入ってないんだよね。
まぁなら家で歌ってても変わらんか…?みたいな。
熱唱できないのが残念ですが。←
JOYもっとがんばれ(笑)
以上、でもやっぱりカラオケに行きたいなぁという日記でした(なんだそれ)

ヒトカラ♪

またもやヒトカラ行ってきてしまいましたwwww
なんかもう2回行ったら店員の目も客の目も慣れたわ余裕だわwww←
しかし中学校の学区内だからその頃の知り合いにあったらと思う時が気ではない。
あの暗黒期の知り合いとか顔見知りに合うだけでも絶対いやだぜマジでそっこー逃げる。←

やーでも本日も充実した6時間でしたwww
けどこの間ボカロ曲歌い過ぎて潰した喉が2,3日尾を引いていたので、同じ轍は踏まないように今日は控えめにしておきました!
新たに覚えた曲練習と好きな曲歌ったくらいにとどめた。
ついに自己最高得点曲がペテン師になってしまった。
これボカロ知らない人と行った時はログインできねーな…死ね!とか歌えねーよさすがに…。
あ、1人の時はノリノリですけどねwwwwだってだいすきだものwww
でもやっぱボカロは知ってる人と行って歌ったほうが盛り上がるな。
とまぁそういうわけで今日は普通の(笑)曲をいっぱい歌いましたっ。
アルバムのマイナーな曲とかを歌いまくっていました。
楽しかったー!
途中で飽きたら絵描こうと思ってノートまで持ってったけどノンストップでした(笑)

あーやっとストレス発散ができた!
最近仕事のストレスやばかったからな…あの役立たずの上司のせいで!!!
もー仕事こねーなら主任の座をうちに譲れ。←
あーもうこんなに頑張ってんのにボーナス少なかったら泣いちゃうね!
鬱になって仕事行けなくなっちゃうね!(笑)
こういう話題リアルにタブーだから会社で言えないけどね!!←

さーて明日からまた大変だ。
頑張らねば!

デュラララ!!

って最近よく聞くなぁと思って。
まぁ主にニコ動とイラストサイトでなんだが。←
いつのか知らんけどOPがやけにかっこよくて何か気になったからとりあえず1巻買ってみた。
あ、ラノベのほうね。
あぁこれは…流行るの分かるわ。好き嫌いパッキリ分かれるだろうけど。
うちは好き!キャラがいいね!ってことで続きも買ってきてみた。
駄目もとでブックオフ寄ってみたら7巻まであったから衝動買いしてしまったぜ。
まぁなんていうかまだ1冊しか読んでないから何とも言えないけど…臨也とシズちゃんで人気集めてる感がしなくもないよな!←
まぁうちもあの2人がいればそれでいい!
というかもうがっつり絵が描きたくて仕方がない。←
ていうかこれは漫画でも読みたい。
もうどうしたらいいんだそんな金と本置くスペースがねーよ!

でもなー今久しぶりに戯言シリーズ読み直してたんだけどなー…。
この後また人間シリーズに戻るつもりだったんだけどな…。
んでその後やっと八雲読むつもりだったんだけどな…。
最近本の衝動買い(しかもシリーズ)が多いから読んでないのがたまってきてしまった。
まぁ読むものがいっぱいあって幸せだけどな!

とりあえず2巻読んでくる!

はまってしまった

なんとなーく買ってみた小説だったんですが。デュラララ。
やべぇこういうのツボだった。←
なんでもありなラノベらしい楽しさというか。娯楽というか。
今日は休みだったんですが母さんの買い物に付き合ったの以外は1日中読み漁ってました。
でもまだ3巻まで読み終わったとこ…。
まだあと4巻もあるぜwwwwwもうあと2日くらい休みくれwwww
基本的に内容もだけどキャラが好きだ。
ネットでイザヤとシズちゃんが異様に人気あるのよく分かった。
あの2人が話に出てくるとテンションちょー上がる(笑)
イザヤうぜえぇぇぇwwそこが好きwww
シズちゃんかっこいいよ外見が!あと強いとこ。←
あとドタチンも好きだww兄貴肌万歳wwww←
これ読んでると久々にチャットやりたくなってくるわー。
高校ん時よくやってたなぁ。
主になりチャだったけどあれから生まれた小説キャラもいるし楽しかったよなぁ。
ぱらちゃが潰れてなかったらまだ顔出してただろうけどあのサイトどうなったんだ?

もうこのブログ完全に趣味に偏ってて見ても誰も楽しめないと思うけどもういいや!(いやよくねーだろ)
じゃあとりあえずまた続き読んで来る!

またこの話題ですみません

ちょ…1巻読了時点臨也とシズちゃんで人気集めてる感がしなくもないよな!←とか暴言吐いてすみませんでしたっ!
キャラよすぎです話面白いですなにこれwwwヒットwwww
うっかりニコ動で関連動画見始めたら無性にアニメも見たくなってきた…よ…!
このカラオケ動画マジやばい!!!
声とか知らんから似てるのかはよく分かんないけどキャラと選曲合い過ぎww


正臣泣ける…正臣好きだよ不器用で大好きだよ!
イザヤがウザいです本当にwwww選曲wwww
ドタチンノリノリちょうわらったwwwドタチンのくせにwww
そんでシズちゃんかっこよすg(ry
ていうか新羅wwwww自重しろwwwww
正臣×帝人で19デュエットとか反則です。切ないです←
ていうかもうキャラ云々じゃなくて歌上手過ぎだろ
そんで異常にカラオケ行きたくなってきた…!

あと無性にチャットやりたくなってきた…。
多分これを読んで久々にチャットやりたいなぁという気分になった人はうちだけじゃないと思うんだ。
同志を探しに行ってこようか。←

しかし今の時点で平日帰宅してご飯と風呂以外は本読み続けて休日も家に引きこもって本読み続けてるこの状況で更にアニメにまで手を染めてしまったらもううちはどうなってしまうのか!
最近デュラララ一色です本当に。ありがとうございます。←
名実ともにとっても趣味に偏ったブログになってきましたね良い感じです!!(笑)

しかし池袋だとかカラーギャングとかIWGP思い出すな…。
あの小説集め始めたところから全てが始まった。手持ちの本全て電子化してやりたい。
というわけでipadがほしい。←

読み終わっちゃったー…。

デュラララ読み終わっちゃったー。
結局古本屋で7巻まで買ったけど続きが気になったから新刊で8巻も買ってきました←いつものパターン
けどこの人同時連載やってるから次が出るのはまだ先の話しっぽいな。
えぇぇぇ気になるんですけどって言うか忘れちゃうよ!
というわけでちょくちょく読み返そうと思います。
これで中断してた戯言に戻れるな。
あっちも先が長いから退屈しないね!
最近休みだろうと平日だろうと家にいる時間本しか読んでない!
職場の人との仕事の話と家族との日常会話以外言葉を発していない!
由々しき事態ですよこれは…!!
普段は1人で平気というか1人の時間ちょー大切!って性格だから別にいいんだけど、たまに無性に人と喋りたくなるな。
しかし今週は地獄の月初…
そして5.5連勤明けには会社の人たちとBBQ…
あー日曜日雨降れ豪雨振れ!←
仕事しながらあんまり無駄話しないからさぁ。
未だ仕事の話以外で何喋ったらいいかよく分かんないんだよなぁ。
とりあえずその場に行けばあたりさわり無く場に合わせることはできるけど。
その次の週は久々に高校メンツと集まれるからいいか…。
いやしかしまだ分かんないけど休めるかなぁ…うち…。

あああぁぁぁぁあああと数時間で仕事始まるー!
時間よ止まれー!!←

まつげ

最近まつげを描くのにはまりました。←
天狗1
いつの間にやらまた耳がとんがって人間じゃなくなった。
というわけでまた妖関係の何かにしようと思って、鬼はいつも赤い子描いてるから別のにしようと思って天狗みたいな服を着せてみたところで、羽根が描けない事に気が付いて断念中!←
頭の上でもしょもしょしてるのが今後羽根になる予定のものです(笑)
気が向いたら続く!(またか)

待ってましたっ!!

ハイガクラ3巻 8月25日発売決定!

うわぁぁぁぁい待ってましたー!!!
ていうかあとちょっと頑張って待ってますー!!
楽しみ終わっちゃって腐抜けた状態でしたがこれでまたしばらく頑張れる。(笑)
ハガレンて最終巻いつ出るんだろ。出たら買ってやんよ!
あ、ハイガクラ出るってことはTRAMPか緋の纏あたりも発売近いんじゃね?
チェックしなければっ。
あー漫画っていいね★←

迷うなぁ。

ペンタブを買おうか最近ずっと迷ってるんですが。
いまいちどれがいいのかもよく分からんなぁ色々種類があるんだね…。
ネットで調べたところで賛否両論だし。
慣れればマウスでも描けるとか言うけどそこまで頑張れる気がしない←
落書き感覚で手ブロとかしたいんだよなー。
これ以上ブログ増やしてどうするんだろうって感じではありますが(笑)
やっぱ手書きで色鉛筆塗りだと色塗りのクオリティとかorzて感じだしなー。
出したい色出せないしね。
今からコピック集めるぐらいならペンタブを買うようちは!
手書きだと描いても写メ撮ってデータ移して載せれるサイズに加工して…ってのがめんどいしな。
やっぱワコムとかだろうなぁ初心者だし。
むー…せっかくペンタブ用にいつもより多めに金降ろしたのにもう服に消えたからな!←

あとポメラも欲しいような気がする。←
あれがあれば小説もっと書く気がする。
あくまで気がするだけだが←

そして両方買ったとしてもいまいち使わないような気もする!
このあたりが買おうか迷う最大の問題ですよねー。
買ったはいいが使わないものがあまりに多いからな。
服にしろ小物にしろ…ギターにしろ←
そのくせ今日スコアブック買おうかさんざん迷ったというね!
もう何がしたいんだろうね自分!
全部したいんだよね自分!
分かっちゃいるけど才能と時間と忍耐がない。
もうあれだ、寝よう!←

あぁぁぁぁあぁぁ

ハウル観ちゃったーもう何回も観たのに!!
今日まだ何にもパソコンいじってないし絵も描いてないのにもうこんな時間だよ!
映画長い!
仕事帰りにじいちゃんちも寄ったもんなぁ今日。
元々時間無かったってのに。

昨日小説のキャラ練り直してたらなんか楽しくて今日続きやろうと思ってたのにー!
小説書くっていうかキャラ作りにはまり始めた今日この頃。
っていうかもうそれって絵描いてるだけだよね!←
ていうか明日ははやく寝ないといけないから今日中に旅行の準備しとこうと思ってたのに!
服すら決まってねーよ!なんだこの計画性の無さ!
それもこれも全部ハウルのせいだ!←
もうなんなのあの駄目ヘタレっぷりwww
もーどうしようほんとだいすきwww←
ヘタレは嫌いなはずなんだけどなぁ。
何かハウル可愛い。カルシファーとセットで欲しい。
あの話ジブリの中で一番好きかも。
あーでももののけ姫も好きだったな…。あのでかい犬が欲しい。
止まらない物欲。(なんかちがう)
とりあえず!寝る!

カラオケ★

また行ったのかよ!ってツッコミは無しの方向で←

あー楽しかった!
今回は弟を半ば無理やり引き連れてオールに行ったんですが。
まだ受験生をニコ動に引きずり込んではいけない!というせめてもの心掛けがあったので弟が寝付くまでは普通の歌(笑)を歌いまくってました。
ていうかその心掛けがあるなら受験生をカラオケに連れていくべきじゃないと思うんですが、ね←
だってカラオケ行きたかったんだもん我慢できなかったんだもん!←

でもまぁ歌いたかった曲が追加されてたり覚えたりで新たに色々歌えたので楽しかったです。
Geroさんの二息歩行のシャウトがかっこよすぎて歌ってみたけど別物になって凹んだ←
あと送墓唄配信されてたから歌ってみたけどむずかし過ぎです…。
リンパートは一応伴奏的なものあるけどレンパート放置←
でもあれ2人で唄えたら楽し過ぎると思うよ。練習しよっと←
8月は色々歌いたいのが追加されるみたいなんで楽しみですww
ワールズエンドダンスホールさすがにはやいな!
Mrs.パンプキンもリクエスト1位だったよな?
あれほんと早く歌いたいー。
とりあえず8月のやつが配信されたらまた行こうっとww
カラオケ楽しいなー♪

告白

遊んだ時梨奈に借りた「告白」読みましたー!

なんていうか、すげー話だな。
面白いとか感動するとかそういう本はいっぱいあるけどそういうのとは違うくて。
しかもこれがデビュー作とか…世の中にはすげー作家がいっぱいいるんだな。
ネタバレしちゃいかんから内容については復讐劇としか言わないけど。
内容云々よりも登場人物すげーって感じ。
ああいう人間臭い、いかにも人間らしい人間を小説で書くってさぁ難しいんだよね。
どうもなんか「キャラクター」になっちゃってさ。
人間ぽくならないんだよね。
まぁうちのなんか娯楽で書いてるだけだからそれでいいけどさ、そういう書き方出来る人ってやっぱすげーんだなと思った。
何か頭痺れた感じ。
これはすごい小説読んだ!って感じ。
まぁ後味良いか悪いかは別として←
いやでもこれは数年後とかにもう1回読みたいわー。
そんで映画も観てみたい。
この登場人物たちをどう演じるのか興味がある。

梨奈ありがとー!今度会った時返すね!
そっちはそっちで伊坂ワールドにはまり込んでね!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

