2017-06



【LOVEキャラバトン】

小説ブログだといいつつ着々と小説以外のもんばっかり増えてるな…←
いいんだい!小説"関連"ブログなんだここは!(見苦しい…)

レミネさんよりバトンを回していただきました~ww
久々ww嬉しいww
ついでにもう1個勝手にぱくって来たので後でやります(バトンの意味ねー!

【LOVEキャラバトン】

1. まずあなたがお好きなキャラを5人をあげて下さい。
まぁとりあえずオリキャラで。まだ話が全然進んでないからネタバレになるけどまぁ気にしないよな!
つーかこれ完全自己満足のバトンだけどまぁ気にしないよな!(笑

獅鬼
ディゴリー
祇園
ヴァンス
ジャック

祇園に至っては看板キャラとして作ったくせに活躍しないままブログ閉鎖したからマイナーすぎるキャラクターです、最近までうちも存在忘れてたよ!←


2. その中でもあえて順位をつけるとしたら?

あ、好きな順に思い出したから上のまんまだ…。
1.獅鬼
2.ディゴリー
3.祇園
4.ヴァンス
5.ジャック

とりあえず獅鬼の一位は不動。


3. 1番のキャラと3番のキャラのどこが好きですか?

獅鬼は…うーん全部?(親馬鹿万歳)
とりあえず性格は好きですね。あと描きやすいし…←
祇園は性格定まってないので外見としか言いようがない(笑
獅鬼と絡ませるのが好きです。あと名前の響きかな。


4. 2番のキャラと5番のキャラのどこが好きですか?

ディゴリーは掴み所なくてアホそうなのに実は頭の回転速くて計算高くて腹黒いとこ(笑
ジャックは…えーと…あれ?うちジャックの事そんな好きじゃねーかも(ちょ


5. 1番のキャラと4番のキャラとデートに行く際、
  それぞれ何処に行きたいですか?

獅鬼とはやっぱお花見だね!季節もいいしね!(安易)
ヴァンスとは…会話が続かなさそうなので映画とかでいいです…(笑


6. 1~5番のキャラはそれぞれ学園祭と体育祭のどちらが似合いそうですか?
  出ていそうな種目 (出店物) もお答えください。

獅鬼…体育祭(フル出場)そして全てで優勝してそうだよ。だって鬼だしな。
ディゴリー…学園祭(弁論大会的な何か)実は頭いいキャラなのを売ってればいい←
祇園…学園祭(屋台担当)ねじりハチマキでタコ焼きとか焼いてればいい。(笑
ヴァンス…学園祭(屋台(調理)担当)こいつに呼び込みはできない。
ジャック…体育祭(騎馬戦)大将やっててほしいね!そういう意味ではヴァンスも体育祭アリだね!(ジャックの騎馬的な意味で)


7. 2番のキャラと5番のキャラにしてもらいたい事は何ですか?

ディゴリーとはボケ合いツッコミ合い益体もない会話を楽しみたいです。
いや最後にはやり込められる気がしまくるけど。
ジャックには…なんか高価なもの持ってきてほしいです(愛がない)


8. 3番のキャラと4番のキャラに着てもらいたい服は何ですか?
祇園は和服!誰がなんと言おうと和服っ!
ヴァンスはスーツかな!なんかホストっぽいスーツ!


9. このバトンを回す5人の方のお名前を。 (送り返しも可)

フリーで!


10. 最後に5人のキャラの中から1人選び、
  1番してもらいたい事をおねだりしてください。

獅鬼と一緒に空を飛びたいですっ!



【創作作品暴露バトン】

レミネさんところから回されてもないのに勝手にパクって来ましたこのバトン!
バトンの意味ないって?百も承知だよ!
自分の小説整理するのにものすごく好都合でした!←
え?本編?もうちょっと待っててね?(おまえ



【創作作品暴露バトン】
一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?

完結・未完結
・カリブの狼
・カリブに吹く風
・桜の華と、紅い風
・紅い風の、巻き起こる時

読みきり(なんかもうちょいある気がするけど忘れた)
・カリブの狼の番外編。6作ぐらい?
・風の音の行方(リレー小説・宝玉戦鬼絵巻番外編)
・DEAD END二次創作(某なり板の某スレでやってたキャラを基に)
・ピエロ
・煙の行方のその先に

脳内設定
・パイレーツ・コレクション(ジョリーロジャーをコレクションする蒐集家の話)
・LIMEYS(イギリス海軍の話)
・ジグソー・パズル(何か病んだ堕天使の話)
・ヴァイオレッド(殺戮兵器の人造人間の話)
・六柱の守護者(設定メモによると魔法モノらしい←あんま覚えがない)
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか←あんま覚えがない)

■表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム…など)
小説オンリーですねぇ。キャラ絵ぐらいは描くけど漫画は無理。背景描けない。

■この中で完結(完成)している作品はありますか?
カリブの狼・桜の華と、紅い風 は一応完結したけど今加筆中。

■発表済みの作品はどれですか?
完結・未完結・読みきり。

■近日発表予定の作品はどれですか?
カリブの狼(加筆版)

■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?
パイレーツ・コレクションを除く脳内設定のすべて。
こまごました没は記憶からも抹消されたので覚えていません。

■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください

完結・未完結
・カリブの狼⇒ジャック
・カリブに吹く風⇒ウインド
・桜の華と、紅い風⇒獅鬼
・紅い風の、巻き起こる時⇒獅鬼(幼少期)

読みきり
・カリブの狼の番外編。⇒脇役キャラたち
・風の音の行方⇒嶺近
・DEAD END二次創作⇒ヴィルド・スカイライク
・ピエロ⇒ピエロであり自分であり。
・煙の行方のその先に⇒何か名前は付けた…けど忘れた。

脳内設定
・パイレーツ・コレクション⇒サライ
・LIMEYS⇒ヴィンセント
・ジグソー・パズル⇒豹冥(ほうめい と読みます)
・ヴァイオレッド⇒コード"蒼(あお)"朧(おぼろ)・コード"紅(くれない)"轍(わだち) 主人公でありパートナーであり。
・六柱の守護者⇒そんなん忘れた!と思ったら昔のブログについてた。
        けどどれが主人公だか決まってないようなので省略!(笑
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか)⇒獅埜(しの)

■主人公のパートナーを全部書き出してください

完結・未完結
・カリブの狼⇒パール
・カリブに吹く風⇒キーラ
・桜の華と、紅い風⇒蓮斗
・紅い風の、巻き起こる時⇒斑

読みきり
・カリブの狼の番外編。⇒脇役キャラの各パートナーたち
・風の音の行方⇒塑宵
・DEAD END二次創作⇒ジェイス・フライヤー
・ピエロ⇒自分でありピエロであり。
・煙の行方のその先に⇒あいつ名前付けたっけな…(笑

脳内設定
・パイレーツ・コレクション⇒その他大勢の海賊たち
・LIMEYS⇒ガウス
・ジグソー・パズル⇒胡諸(こもろ)
・ヴァイオレッド⇒コード"蒼(あお)"朧(おぼろ)・コード"紅(くれない)"轍(わだち) 主人公でありパートナーであり。
・六柱の守護者⇒どれが(ry
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか)⇒主人公に妹がいたはずだ。そいつだ。名前忘れたけど。

■この中で一番力を入れている作品は?
気に入ってんのは『桜の華と、紅い風』かなぁ。
力はどれもそこそこ…(笑
あ、パイレーツ・コレクションは力入れすぎて疲れて放置中。

■実は苦手な作品は?
どれも苦手だよちくしょうっ。だからって放置しすぎだろ自分ッ。

■この中で一番古い作品は?
カリブの狼。

■逆に一番新しい作品は?
一番最近構想を練ったって意味ではパイレーツ・コレクション。

■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
・桜の華と、紅い風→風(コブクロ)
・カリブに吹く風→グングニル(BUMP)
・カリブの狼→何か爽快感がある感じの。海の上を風切って走ってる感じの。安易だけどSailngDay(BUMP)とかかなぁ。
・紅い風の、巻き起こる時→優しくも切なく儚い感じの。メロディーだけならコブクロの雪の降らない街、だったか。あれが近い。
なんでコブクロとBUMPにかっきり分かれてんだ?(笑
その他の小説にもなんとなくのイメージ的なものはあります。が、もうキリがないんで省略!

■性的描写のある作品はありますか?あるとするならどれですか?
ないねー今のとこ。
今後あるとすればディゴリーの近辺じゃないのか?(笑)

■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
現実にはありえないっつー意味ではファンタジー…なのか?

■好きな主人公ベスト5を発表して下さい
1.獅鬼
2.サライ
3.ジャック
4.嶺近
5.ヴィルド

…マイナーすぎてうちしか分かんないだろこれ!

■好きなパートナーベスト5を発表して下さい
1.塑宵
2.斑
3.ガウス

5人もいないっす好きなやつ

■好きなサブキャラベスト5を発表して下さい
1.ディゴリー
2.薙些
3.ヴァンス
4.エルドリック
5.彼方

…もう誰も分かるまい…(笑
特に4・5番とか…。エルドリックなんか番外編のキャラだよ(笑

■苦手なキャラはいますか?いたら作品名と名前を教えて下さい(何人でも)
書きにくいって意味では女性キャラすべてっ!

■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
してませんしするつもりもありませーん。
自分の力量は分かってる。趣味で楽しむだけで十分!

■我が子たちに一言どうぞ
最近放ったらかしでごめんな

■このバトンを回す人を何人でも
フリーで!

改めて思い返してみるとネタだけは結構あるんだよなぁ。
つーか懐かしすぎるのがいっぱい…!
さーて文才を見つける旅に出るか←

【12キャラバトン】


レミネさんから回してもらいましたー!
こういうのちょう好きww親馬鹿上等ー!
だけども主要なキャラが12人もいねーよ!
またマイナーだよ分かる人だけ楽しんで!←


「12キャラバトン」

◆まず、質問を見ないで、自分のキャラ12名を挙げてみましょう♪

マイナーなのにはいちお説明入れとこ…。

【1】ジャック
【2】獅鬼
【3】ヴァンス
【4】蓮斗
【5】ディゴリー
【6】彼方⇒幼少期の獅鬼の友人
【7】パール
【8】ロゼ
【9】嶺近⇒人間と鬼のハーフ
【10】塑宵⇒嶺近の兄ちゃん
【11】エルドリック⇒ジャックの父親(初代ウルフ海賊団船長)
【12】祇園⇒某ブログ管理人だった人。ゲスト出演(笑

◆では、次の質問に答えて下さい。全24問

(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になる?
彼方かエルドリック。
ごめんなさい初っ端からマイナー2人集まっちゃって…。
まぁこの2人だったら彼方だよね!
エルドリックが教師になれるわけないからね!(笑

(2)2はセクシーだとおもう?
獅鬼か。
うん、奴はセクシーだと思うよ。
肉体美的には申し分ないね(ちょ
けど周りに比較対象いないから自分はそんなの全然気づいてないといい。

(3)12が8に任務を任せました。どんな任務?成功する?
祇園がロゼに。
んー。
ロゼが祇園の言うこと聞くかぁ?
祇園「おいロゼ、酒買って来い」
ロゼ「ヤダね。つーか誰だよお前。敵なら撃つぞ」
うん聞かないね。失敗だね。

(4)9の好きな本は何?
嶺近の好きな本…。
彼は本なんて読まないと思うんですが!!せいぜいマンガだな。

(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそう?
獅鬼が彼方にor彼方が獅鬼に。
んー獅鬼が彼方に、だろうなぁ。
獅鬼はなんだかんだで彼方大好きだし。
っていうか彼方のマイペースに乗せられる形でいつのまにか獅鬼が忠誠誓っちゃってればいいよ!(笑
彼「獅鬼、僕の言うこと聞くよね?」
獅「はぁ?なんで俺が彼方の言うことなんか聞かないといけないんだよ!」
彼「え?聞いてくんないの?」
獅「え?」
彼「言うこと聞くの嫌なの?」
獅「いや別に…イヤじゃねぇけど…」
彼「ならいいじゃない」
獅「…まぁいいか…?」
斑「…ん?獅鬼!また彼方に乗せられてるよ!」
み た い な 。(笑

(6)なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住む?
ディゴリーが、嶺近か塑宵と住むのか。
多分嶺近がディゴリーと合わないと思うので強制的に塑宵が押し付けられると思います。←
でも腹黒×隠れ腹黒…。
すごい居心地悪い家になりそうな気がすごいするぞこれ(笑

(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べる?どんな話をする?
獅鬼とパールが?!浮気だ浮気(笑
なんだかんだで獅鬼は紳士な気がするので、パールに合わせて洋食だと思う。
どんな話するんだろうな。パールがするのろけ話を真剣に獅鬼が聞いてたらうけるな。
なんだかんだ、獅鬼はずっと一人だったからどんな内容でも人の話聞くの好きそう。

(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こる?
ヴァンスが塑宵に?!何があったんだ?!(笑
でもまぁ2人とも得物剣だし、実力的には同じくらいだと思うので…死闘でしょうね(ちょ

(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返す?
ジャックがロゼの。
ロゼの一番大事な物って何だろうなぁ。
まぁ海賊らしくなんかのお宝何でしょうね。
どうやって?力づくだよ。相手が船長?ロゼはそんなの気にしないよ←

(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリーを作って下さい。タイトルは?
パールと祇園の一番望むこと…?
「船上のお茶会~紅茶と抹茶運命の出会い~」的な。
ひたすらまったりゆったりしたオチ無しの話になりそうだ。←
今更設定だけど祇園はとことん「和」キャラなんだよ。抹茶大好きだよ。

(11)4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリーにする?
蓮斗とジャック。
山育ちの蓮斗と海賊がどうやって出会うのか分からんけどとりあえずジャックがまたもやガキに振り回される話なんでしょうね分かります。
大丈夫、君の息子に比べたら誰だってちょっとはいい子だよ。(笑

(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになる?
パールが家で?
いいよどうぞーまったりしてください王宮に比べたらせまっ苦しいところですが!←

(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらう?
ヴァンスにかぁ。
やっぱおいしい料理を作っていただきたいですね!
うち専属のシェフになってくれればいいよ!

(14)友達の中で11に似ているは人いる?(外見でも性格でも良い)
エルドリックに似ている?
能天気なアホの子ってこと?←
あ…1人いたなそんな奴…。誰かは言わない!(笑

(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
獅鬼が蓮斗とディゴリーか。
そりゃまぁ蓮斗だろうなお友達だしね!
ていうか獅鬼とディゴリーが手を組むとか周りに迷惑だから絶対やめてほしい!(爆

(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなに?
塑宵か。
あの子戦うとき人格変わるからなぁ。
「さっさとあの世に送ってあげよう」とか。

(17)8を表現する歌はなに?
ロゼか…。
おーれーはジャイアーン♪ガーキ大将~♪ とかじゃないか。(爆

(18)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食る?
ジャックと彼方と祇園。
彼方「僕はもうおなかいっぱいだからどっちか食べなよ」
祇園「じゃあ俺が食う!」
ジャック「俺の意見も聞けよてめェ」
この3人じゃ彼方とジャックのお人好しコンビが祇園に振り回されるのがオチだよ(笑

(19)2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかう?
獅鬼が塑宵を…。
あ、そういう関係でしたk(ry
ど、どうするんだろ!どうするんだろ!
獅鬼が塑宵に「今日から一緒に住まねぇか?」とか言っちゃうの?
ぎゃー!きもい!←

(20)5が逮捕になったら、どんな罪?
ディゴリーか…。
海賊狩りって身分を悪用して色々悪いことやりまくってそうだもんなぁ。
詐欺とかじゃねぇのか。地味に。(笑

(21)6の秘密はなに?
彼方の秘密は鬼と友達なことです。
ストーリー通り!(笑

(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着く?
エルドと嶺近か。
まぁ嶺近の若さの勝利かな!←
けど剣ならたぶん嶺近が負けるね。年の功で(笑

(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心?
パールとロゼか。
まぁロゼですね、ロゼ姉さんそこらのチンピラより怖いから(笑

(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとする。
ジャックと嶺近が手を組んで、世界を蓮斗の秘密結社から救おうとする!
蓮斗自重wwwお前ラスボスだったのかwwww

◆次に回す人は?
フリーで!

あー楽しかった!
バトンばっかじゃなくていい加減本編の続き書かないとね!(まったくだ

久々にバトンでも。

レミネさんのとこから拾ってきました。


自己紹介バトン


見た人は強制っっ!!…じゃなくていいですよ別に。

☆↓START↓☆

☆名前
羅依夢です。

☆ニックネーム
羅依夢さんがほとんどですね。
たまに 羅 とかあるけどこれ変換めんどいの?(笑)

☆誕生日
8月7日です。
うぉぉもうすぐまた1つ歳をとってしまう…!!誕生日クルナー

☆年齢
いい歳した女性に何聞いてんだこのやろう(黙れ)

☆出身地
愛知県っ。しゃちほこ!トヨタ!みそ!何かぱっとしねーな!←

☆趣味
カラオケ、買い物、漫画、読書、音楽鑑賞、落書き、などなど!
あとこういうバトンも好きだ。質問に答えるの好きかも。

☆スキな芸能人
む…日替わりていうかドラマの役柄とかですぐ変わるからな(笑)
最近はかっこいいおっさんが好きだ。トヨエツとか北村一輝とか。

☆スキな芸人
タカトシとか?←最近の人知らん

☆スキな歌手
阿部真央。歌詞超共感!
挙げ始めるとキリが無いからやめておく。

☆スキな映画
クローズZEROは好きだねーみんなかっこいい!

☆スキなテレビ
クイズ番組か動物の番組。

☆スキなマンガ
あまつき・ハイガクラ・ワンピースそのたもろもろ!

☆スキなキャラクター
上記の漫画から選ぶと露草・滇紅・ゾロかなぁ。
マニアックすぎて前2つ伝わる気がしない←
ワンピースは好きなキャラいっぱいいますがキリが無いかr(ry

☆ケイタイ会社は?
docomo!

☆ケイタイ機種は?
F-03A…って書いてあるよ!←

☆スキな人いる?
いっぱいいますよ。

☆恋人は?
そういう話は夜が更けてからしようぜ。(だまれ)

☆S?M?
両刀でs(ry

☆今まで何人と付き合った?
そういう話は夜が(ry

☆スキなタイプは?
笑顔が可愛い人。

☆苦手なタイプは?
高圧的な人。人を小馬鹿にしたような態度を取る人。
でもあからさまにいい人も苦手です自分性格悪いので←

☆家族構成
父・母・自分・妹・弟・わんこ

☆ペット飼ってる?
Mシュナとマルチーズのミックス犬飼ってます。
もー可愛すぎてめろめろです。

☆一言
バトン久し振り楽しい!



【最近バトン】
―ルール―
嘘なしです。 最近とは、この一週間の事。
これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。
渡し返し有りです。

■最近の自分
死にたくなるほど鬱でした←

■最近通勤通学途中でよく考えている事
暑い…

■最近ハマっている事
落書き

■最近よく聞いている音楽
ボカロか阿部真央。
カラオケ行きてー!!

■最近よく見る人
んー…部長!←

■最近よくみるTV
1週間以内でよく見るTVって…めざまししかねーだろこれ

■最近なんとなく寄ってしまう場所
コンビニ。
仕事のストレスはコンビニデザートやけ食いで発散!←

■最近叶ってほしい願い
平穏をください(仕事的な意味で)

■最近よく使う言葉
「それ急ぎですか?」(仕事的な意味で)

■最近高いけど食べたいもの
ハーゲンダッツのアイス!
庶民的(笑)

■最近みた夢
そう言えば仕事の夢見たよ今日ホントどんだけうちのプライベートを侵食すれば気がすむんだ!!

■最近買ったもの
サス付きのチノパン。
俗に言うおじパン的な。(笑)

■最近困っていること
お仕事が忙しいです

■最近ささやかに幸せだったこと
いい友人を持ったなぁと再確認したこと

■最近読んだ本
デュラララ!!と戯言のサイコロジカル。
ラノベばっかww

■最近感動したこと
人って優しいなぁと。

■最近ほしいもの
細い脚←

■最近好きな体の一部
え、これ人のってこと?
細い脚←

■最近「自分スゴイ!」って思ったこと
無理だろうがなんだろうがやればできる子だなぁとおもった←

■最近好きな漫画
あまつき。やっぱ和風好きだw

■最近好きなスポーツ
最近って言ったらまぁ流れに乗ってサッカーですかね。
リアルタイムでは全く見なかったけど←

■最近好きな曲と歌詞
RADWIMPS「One man live」
”痛みを超えるのにはより大きな痛みをと。”
そうやってこの1週間乗り切った気がする。

■最近投げ出したいこと
仕事とか放棄して海外に逃亡したい。

■最近みているドラマ
ドラマ?そんなのかれこれ1年は見てねーよ

■最近死ぬほど驚いたこと

 
■最近どこかに出かけたいと思いますか
海外に行きたいです。
ヨーロッパに行きたい。今ユーロ安いしね!←

■最近やりたいことは何ですか
カラオケですかね。いつもどおりに。←

■「これはピンチかも」と思ったことは?
押しつけられた仕事の量で自分の精神が若干ピンチでした。

■最近楽しみな事
寝ること。←

■最近不思議に思う事
鬱ってなんなんだ!

■最近好きな飲み物
水と梅酒(笑)

■最近笑えたこと
最近…笑ってないなぁ…←

■最近ハマッている文房具
やっぱりシャーペンはクルトガよりドクターグリップが好き!

■最近の好きなキャラ
シズちゃん(DRRR!)

■最近のひみつ
大丈夫ですって笑った時は相当切羽詰まってますよわたし!←

■最近のアニメはどう思うか
うん…べつにいいんじゃないかな、どうでも←アニメ見ない

■最近身近で起こった事件
上司が会社に来ない。

■今日の晩ごはん
塩焼きそばとBBQで余った肉。

■最近お気に入りのアイスクリーム
抹茶アイスー!←年中
あ、あとパルムのミルクティーにハマり中ですww

■最近購入したCD
CD買わないからなぁ。

■最近の一番の出費
服…?つっても5,000円程度ですが。
そろそろパーっと金を使いたい。憂さ晴らしに。

■最近発見したこと
うち太った気がする←

■最近残念だったこと
いっぱいありすぎてなにがなんだか←

■回す人
お好きにどうぞ~

とりあえずこのバトン、もっと楽しい事があった時にやればよかったと思った←

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

