2010-08



本はいいなぁ

最近本を読みまくってます。
というのも、中学3年の弟がいるんですが、んで今夏休みなわけですが。
読書感想文あるじゃないですか宿題で。
うちの家族で日常的に本読むのうちだけなんだよね。
というわけで毎年この時期になると恒例の質問が。
「ねぇなんかいい本ないの?読書感想文書きやすいやつ」
不純な動機で本を読むなぁ…読書感想文書くために読むってどうなの。
とまぁ本好きとしては抗議したいところではあるんですが。
でもこれを機に本好きになってくれたらいいなと思って色々進めたらなぜか母さんが本にはまりました。
弟いまだに1冊読み終わらないってどういうこと!←
そんで何進めようか迷う中で手に取った本やら色々読み始めたら自分に読書ブームが到来した。←

でまぁ、勧めるのはいいんだけどさ。
改めて「あんた本いっぱい持ってるじゃん、何か貸して!」って言われてもさ。
うち人に貸せる本少ねぇ…!!
ラノベとか?
警察小説とか?
人が死にまくるミステリーとか?
基本うち個人の娯楽のためだからな。
趣味的に偏るのは仕方ないんだけどな。
色々と勧めた後に「次感動モノがいい」って言われてそういう本1冊も持ってない事に気づいてびっくりした。←
感動もの好きなんだけどなぁ、何でか持ってなかったんだよね。
で、そう言われてみてあー泣ける本読みたいなぁと思って。
ブックオフで買い漁ってきました★
・アルジャーノンに花束を
・四日間の奇蹟
・秘密
・西の魔女が死んだ
・鉄道員
上3冊は既読だけどもう1回読みたくて買った。
下2冊は良い本だと聞いたことはあったけどなんだかんだで読んだことなくて買った。
5冊中4冊は100円だったぜ!古本屋GJ!!←
とりあえず既読は後回しにして魔女読んだんだけど1冊目にしていきなり泣いたわ…!
何これいい本…!
あと何となくいまじん寄ったら伊坂さんの砂漠が文庫化されてたから衝動買いした。
んで永遠の0とかいうのが泣けるらしいから買った。←
マジ店頭POPと帯読んでるとどれも読みたくなって困るよな。
次何読もうかな…。読みたいの多過ぎて困る。
今泣ける本ブームなんで、何かいいのあったら教えてください★(まだ候補増やすのか)

砂漠は読むの2回目だけどやっぱ面白いwwさすがですねwwww
ていうか伊坂新刊出すペース早すぎじゃないの?早く文庫化してください←

というわけでペンタブ買ったはいいけど慣れる前に本のブームが来たので暫く埃をかぶっていてもらいます←
他にも今日は仕事で超絶イライラした話とかもあるんですが、まぁ思い出すと余計イライラするから忘れる事にします。
けど明日また死ぬんだろーな…orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

