2017-09

スポンサーサイト


本はいいなぁ

最近本を読みまくってます。
というのも、中学3年の弟がいるんですが、んで今夏休みなわけですが。
読書感想文あるじゃないですか宿題で。
うちの家族で日常的に本読むのうちだけなんだよね。
というわけで毎年この時期になると恒例の質問が。
「ねぇなんかいい本ないの?読書感想文書きやすいやつ」
不純な動機で本を読むなぁ…読書感想文書くために読むってどうなの。
とまぁ本好きとしては抗議したいところではあるんですが。
でもこれを機に本好きになってくれたらいいなと思って色々進めたらなぜか母さんが本にはまりました。
弟いまだに1冊読み終わらないってどういうこと!←
そんで何進めようか迷う中で手に取った本やら色々読み始めたら自分に読書ブームが到来した。←

でまぁ、勧めるのはいいんだけどさ。
改めて「あんた本いっぱい持ってるじゃん、何か貸して!」って言われてもさ。
うち人に貸せる本少ねぇ…!!
ラノベとか?
警察小説とか?
人が死にまくるミステリーとか?
基本うち個人の娯楽のためだからな。
趣味的に偏るのは仕方ないんだけどな。
色々と勧めた後に「次感動モノがいい」って言われてそういう本1冊も持ってない事に気づいてびっくりした。←
感動もの好きなんだけどなぁ、何でか持ってなかったんだよね。
で、そう言われてみてあー泣ける本読みたいなぁと思って。
ブックオフで買い漁ってきました★
・アルジャーノンに花束を
・四日間の奇蹟
・秘密
・西の魔女が死んだ
・鉄道員
上3冊は既読だけどもう1回読みたくて買った。
下2冊は良い本だと聞いたことはあったけどなんだかんだで読んだことなくて買った。
5冊中4冊は100円だったぜ!古本屋GJ!!←
とりあえず既読は後回しにして魔女読んだんだけど1冊目にしていきなり泣いたわ…!
何これいい本…!
あと何となくいまじん寄ったら伊坂さんの砂漠が文庫化されてたから衝動買いした。
んで永遠の0とかいうのが泣けるらしいから買った。←
マジ店頭POPと帯読んでるとどれも読みたくなって困るよな。
次何読もうかな…。読みたいの多過ぎて困る。
今泣ける本ブームなんで、何かいいのあったら教えてください★(まだ候補増やすのか)

砂漠は読むの2回目だけどやっぱ面白いwwさすがですねwwww
ていうか伊坂新刊出すペース早すぎじゃないの?早く文庫化してください←

というわけでペンタブ買ったはいいけど慣れる前に本のブームが来たので暫く埃をかぶっていてもらいます←
他にも今日は仕事で超絶イライラした話とかもあるんですが、まぁ思い出すと余計イライラするから忘れる事にします。
けど明日また死ぬんだろーな…orz
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イライラは本で忘れるんだっ!←

西の魔女とかアルジャーノン懐かしい!てか最近、伊坂さんの本が集めたい衝動を必死に抑えてるんですが、羅依夢に一通り借りた後に買ってしまいそう。だって新しいやつ読むたびに、「あれ…この人って…」と過去の本で調べたくなるんですよ(´Д`)

本さいこー!

(^ω^)!

 羅依夢サンこんにちは!
 突然お邪魔しますレミネですひゃっほーーい+.゚(*゚∀゚)゚+.゚(カエレ

 読書ブームだなんてさらりと言っちゃう貴女のインテリジェンスレディ具合にハァハァする毎日です。いつもどうもご馳走様です。(黙
 西の魔女は本当に泣きました(´つω;`)いやぁ自分おばあちゃんっ子なので涙ボロッボロでした。笑
 伊坂さんもいいですよね・・・!つい最近『死神の精度』を読み終わって千葉さんの魅力にハァハァしてました。最近ハァハァし過ぎて過呼吸気味です。(逝け
 
 ところでところで!
 羅依夢サン8月7日お誕生日おめでとうございますぅぅううぅぅぅぅううUUUUUッ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!!!!!!!!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!!!!!!!!(超オチツケ
 いやはや月日が経つのは早いもので……取り合えず僕としてはもう歳をとりたくない様な心境ですが羅依夢サンの誕生日に関しては国家レベルで全身全霊を込めてファイト一発核兵器並みに慎ましくお祝いさせて頂きます。(日本語喋れ
 そんな訳で、何かプププププププププレジデントいや間違ったプレゼント的な何かを愛しの羅依夢様々にお贈りしたいとこのレミネ、浅ましくも愚行する所存なのでありますでござるが、何か要望か何かございませんでありまするか?(日本語でおk
 大分遅くなってしまうやも分かりませんが、信用第三レミネ企業、必ずご用意させて頂きます。ちなみに第一はチョコミント、第二は千葉さんです。(お前もう帰れよ

 いつもより3割増しの意味不明加減で本当に申し訳ありません・・・!羅依夢サンbirthdayで何かテンション上がってしまいました!!皆の者ォォ!!酒を持って参れぇェェエ!!!!!!(カエレ
 ∑あッうっかりこの痛コメント覗いてしまった皆さんの視線が痛い!!痛い!帰ります!!←←

 ・・・本当に申し訳ありませんでしたorz

>梨奈
>>伊坂さんの本が集めたい
わかるwwwうちも前の作品に出てきた人差がしたくて集める事に決めたからな~。
あの人の話、何回読んでも面白いし買っても損ないと思うなー。

>レミネさん
ぎゃあああぁぁぁぁレミネさん!
コメントありがとうございます!!

西の魔女ちょー泣きました…!!
もう、泣けるんだけどほんわりあったかいっていうか、何かもう本当いい本でした!!!
伊坂さんほんといいですよねwww
千葉さんかっこいいですよねはげどうですwwww
でもうちのなかで伊坂キャラNo1は間違いなく黒澤さんですあの人にならハートを盗まれても構わないっていうかもうむしろ盗んd(ry
取り乱してすみません。でも本当他の本も面白いんでぜひ読んで下さいww

あとあとわざわざ誕生日まで祝っていただいちゃってもうなんていうか感激です感動です今世界が終ろうと笑って逝ける!!(おちつけ)
そんでもってさらにプレジデントじゃねぇプレゼントまで貰っちゃっていいんですかうわぁぁぁぁああ!!どうしよ!どうしよ!どーすんの俺?!←

じゃあじゃあ厚かましいんですが、できたら小説がいいです~。
内容は指定しませんので!レミネ様の素敵キャラ素敵小説の短編みたいなのでも全然別のでも!
もうむしろ誕生日ネタでなくても!←
いつになってもかまいませんので低ーい優先順位付けてまったり書いていただけたら嬉しいですw
あ、素敵企画参加できませんが、みなさんの小説は楽しみに待ってますのでw
ではでは、本当にお祝いありがとうございました~ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utakata87.blog115.fc2.com/tb.php/52-7432e446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み0~1日目 «  | BLOG TOP |  » 早くもめげそうです←

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

