2017-08



【創作作品暴露バトン】

レミネさんところから回されてもないのに勝手にパクって来ましたこのバトン!
バトンの意味ないって?百も承知だよ!
自分の小説整理するのにものすごく好都合でした!←
え?本編?もうちょっと待っててね?(おまえ



【創作作品暴露バトン】
一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。
人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?

完結・未完結
・カリブの狼
・カリブに吹く風
・桜の華と、紅い風
・紅い風の、巻き起こる時

読みきり(なんかもうちょいある気がするけど忘れた)
・カリブの狼の番外編。6作ぐらい?
・風の音の行方(リレー小説・宝玉戦鬼絵巻番外編)
・DEAD END二次創作(某なり板の某スレでやってたキャラを基に)
・ピエロ
・煙の行方のその先に

脳内設定
・パイレーツ・コレクション(ジョリーロジャーをコレクションする蒐集家の話)
・LIMEYS(イギリス海軍の話)
・ジグソー・パズル(何か病んだ堕天使の話)
・ヴァイオレッド(殺戮兵器の人造人間の話)
・六柱の守護者(設定メモによると魔法モノらしい←あんま覚えがない)
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか←あんま覚えがない)

■表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲーム…など)
小説オンリーですねぇ。キャラ絵ぐらいは描くけど漫画は無理。背景描けない。

■この中で完結(完成)している作品はありますか?
カリブの狼・桜の華と、紅い風 は一応完結したけど今加筆中。

■発表済みの作品はどれですか?
完結・未完結・読みきり。

■近日発表予定の作品はどれですか?
カリブの狼(加筆版)

■ぶっちゃけ没になりそうな作品・なった作品はありますか?
パイレーツ・コレクションを除く脳内設定のすべて。
こまごました没は記憶からも抹消されたので覚えていません。

■上記に挙げた作品の主人公を全部書き出してください

完結・未完結
・カリブの狼⇒ジャック
・カリブに吹く風⇒ウインド
・桜の華と、紅い風⇒獅鬼
・紅い風の、巻き起こる時⇒獅鬼(幼少期)

読みきり
・カリブの狼の番外編。⇒脇役キャラたち
・風の音の行方⇒嶺近
・DEAD END二次創作⇒ヴィルド・スカイライク
・ピエロ⇒ピエロであり自分であり。
・煙の行方のその先に⇒何か名前は付けた…けど忘れた。

脳内設定
・パイレーツ・コレクション⇒サライ
・LIMEYS⇒ヴィンセント
・ジグソー・パズル⇒豹冥(ほうめい と読みます)
・ヴァイオレッド⇒コード"蒼(あお)"朧(おぼろ)・コード"紅(くれない)"轍(わだち) 主人公でありパートナーであり。
・六柱の守護者⇒そんなん忘れた!と思ったら昔のブログについてた。
        けどどれが主人公だか決まってないようなので省略!(笑
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか)⇒獅埜(しの)

■主人公のパートナーを全部書き出してください

完結・未完結
・カリブの狼⇒パール
・カリブに吹く風⇒キーラ
・桜の華と、紅い風⇒蓮斗
・紅い風の、巻き起こる時⇒斑

読みきり
・カリブの狼の番外編。⇒脇役キャラの各パートナーたち
・風の音の行方⇒塑宵
・DEAD END二次創作⇒ジェイス・フライヤー
・ピエロ⇒自分でありピエロであり。
・煙の行方のその先に⇒あいつ名前付けたっけな…(笑

脳内設定
・パイレーツ・コレクション⇒その他大勢の海賊たち
・LIMEYS⇒ガウス
・ジグソー・パズル⇒胡諸(こもろ)
・ヴァイオレッド⇒コード"蒼(あお)"朧(おぼろ)・コード"紅(くれない)"轍(わだち) 主人公でありパートナーであり。
・六柱の守護者⇒どれが(ry
・題名未定(現代に生きる忍者のなんか)⇒主人公に妹がいたはずだ。そいつだ。名前忘れたけど。

■この中で一番力を入れている作品は?
気に入ってんのは『桜の華と、紅い風』かなぁ。
力はどれもそこそこ…(笑
あ、パイレーツ・コレクションは力入れすぎて疲れて放置中。

■実は苦手な作品は?
どれも苦手だよちくしょうっ。だからって放置しすぎだろ自分ッ。

■この中で一番古い作品は?
カリブの狼。

■逆に一番新しい作品は?
一番最近構想を練ったって意味ではパイレーツ・コレクション。

■イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
・桜の華と、紅い風→風(コブクロ)
・カリブに吹く風→グングニル(BUMP)
・カリブの狼→何か爽快感がある感じの。海の上を風切って走ってる感じの。安易だけどSailngDay(BUMP)とかかなぁ。
・紅い風の、巻き起こる時→優しくも切なく儚い感じの。メロディーだけならコブクロの雪の降らない街、だったか。あれが近い。
なんでコブクロとBUMPにかっきり分かれてんだ?(笑
その他の小説にもなんとなくのイメージ的なものはあります。が、もうキリがないんで省略!

■性的描写のある作品はありますか?あるとするならどれですか?
ないねー今のとこ。
今後あるとすればディゴリーの近辺じゃないのか?(笑)

■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
現実にはありえないっつー意味ではファンタジー…なのか?

■好きな主人公ベスト5を発表して下さい
1.獅鬼
2.サライ
3.ジャック
4.嶺近
5.ヴィルド

…マイナーすぎてうちしか分かんないだろこれ!

■好きなパートナーベスト5を発表して下さい
1.塑宵
2.斑
3.ガウス

5人もいないっす好きなやつ

■好きなサブキャラベスト5を発表して下さい
1.ディゴリー
2.薙些
3.ヴァンス
4.エルドリック
5.彼方

…もう誰も分かるまい…(笑
特に4・5番とか…。エルドリックなんか番外編のキャラだよ(笑

■苦手なキャラはいますか?いたら作品名と名前を教えて下さい(何人でも)
書きにくいって意味では女性キャラすべてっ!

■あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
してませんしするつもりもありませーん。
自分の力量は分かってる。趣味で楽しむだけで十分!

■我が子たちに一言どうぞ
最近放ったらかしでごめんな

■このバトンを回す人を何人でも
フリーで!

改めて思い返してみるとネタだけは結構あるんだよなぁ。
つーか懐かしすぎるのがいっぱい…!
さーて文才を見つける旅に出るか←

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utakata87.blog115.fc2.com/tb.php/6-34c0d3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【12キャラバトン】 «  | BLOG TOP |  » 【LOVEキャラバトン】

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

