2017-08

スポンサーサイト


歯科矯正はじめました。

既に自分の弱い心が心配です←
mixiの日記にもさらっと書いたけど、自分の振り返り用としてこっちにも書いとこう。
あ、完全なる自分の矯正メモになると思うので興味無い方はここで読むのやめることをお勧めするよ!←

昨日から念願の歯科矯正を始めました!
もうコンプレックスの塊のような人間ですがその中でも特に気になってたのが歯並びの悪さ。
ガタガタだしいわゆる出っ歯というやつなんですよねー。
もう成人式の時に写真館で撮った写真とかも嫌いな口元ばっかり目についちゃって封印してあるしね(笑)
前々から親には「働くようになったら自分で稼いで勝手に直せ」と言われ続けてきたんだけどなかなか切っ掛けつかめなくって。
でもとりあえず色も気になってたからホワイトニングだけでもやろうと思って、去年の年末ぐらいからやってたんだけど、それだけでもだいぶ自分で受ける印象が変わってね。
この際矯正もやってしまおうという気になったので、気持ちが挫ける前に勢いでやることにしました(笑)

というわけで、昨日から治療が始まりました。
と言っても、まずはバンドをつけるためにセパレーティングゴムというのを歯と歯の間に入れただけなんですが。
でもこれだけでも地味ーにじわじわ痛いんだが…!
しっかり歯をかみしめるともうだめなんだよ。
ご飯がちゃんと噛めない…。
こんなことならゴム入れる前に食べたいもの食べとくんだった←
さらに明後日左右どっちかの上の歯を抜歯して、その2週間後には反対側抜くんだってさ。
余計ご飯食べにくい…。毎日おかゆとか嫌だよ!たまにならいいけど!
そんでもって笑ったら見える位置(犬歯の1つ後ろ)の歯抜くから、しばらく歯抜けで間抜けで恥ずかしいわー…。
で、1ヶ月後にはブラケットとかもつけるらしい。
あんなんつけたら今の痛みなんて全然大したこと無いんだろうな…。
歯並びきれいにしたいからやること自体に後悔とかはしないだろうけどやっぱちょっと不安…。
何が不安って、あんなの付けてて カラオケ普通に行けるのかなぁ とか←
相変わらず自分は心配の種がおかしい気がする。
矯正することによって期待するのは、 ご飯食べるの遅くなって量も減って痩せないかなぁ とかね。
痛いの我慢するんだからそのぐらいのメリットが欲しい!←

とまぁそんな感じでゆるーくなんか進展があったら矯正の話を書いておこうかなぁと。
読み返すことでやる気起きるかもしれないし!
写真とか入れたらわかりやすいんだろうけど、一番嫌いな箇所の写真を載せる勇気はないので画像はこっそり自分のフォルダに入れておきます(笑)
とりあえずこの1ヵ月は前準備ばっかりだからなー。
待ってる間がじれったいぞーひと思いにさっさとやってくれwww
2~3年後が楽しみだな。頑張るぞ~!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utakata87.blog115.fc2.com/tb.php/79-a55fa567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜歯してきました。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

