2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告。

長々と留守にしててごめんなさい。
色々なことがありまして。
言い訳含め、暗い話になりますんでそういうの嫌な方はスルーお願いします。




























まぁ、ぶっちゃけた話、先月末に祖父が亡くなりまして。
ずっと癌だったんで、そろそろ危ないってのはずっと分ってて。
容体が悪くなった6月ごろから、仕事終わってからなるべく祖父のところに顔出しに行ってたんですけども。
余命3ヵ月って聞いてたのに、それどころか1ヵ月そこそこで逝ってしまいました。
4年前にも癌で祖母が亡くなってるんですが、その時もお見舞いは行ってたんですけど、最期にはやっぱりもっと会いに行けばよかったなぁと散々後悔したので、今度は同じこと繰り返さないようにしようと思ってなるべく祖父に会いに行くようにしてたんで、なかなかゆっくり時間取れなかったりもして。
まぁそれだけじゃないですけどねさすがに。本読んだりテレビ見てたりもしてましたけどねもちろん。
でも、本当に、誰かが死ぬと思うけど、人生なんて最期はあっけないなぁと。
わがまま爺さんだったので、近しい人達からは疎ましく思われてたりもしたみたいだけど。
でも孫の自分には会いに行くだけで喜んでくれてやたら食べ物を勧めてくる(笑)優しいじいちゃんでした。
職場が近かったから病気が悪化する前からよく会いに行ってたので、なんか・・・ありきたりな表現だけど胸にぽっかり穴が開くってのはこういう状態なんだなぁと思いますね。
誰かの葬儀であんなに泣いたの初めてだったな。
でも、悲しいし寂しいけどちゃんと受け止めれてはいる。
だからもう、うちは生きてるんだから、前を向かないとね。

とりあえず今はなんでもいいからじいちゃんを思い出すきっかけになるようなものが欲しくて、じいちゃんの可愛がってた金魚たちを引き取って飼育し始めました。
うちの玄関は金魚だらけです(笑)
らんちゅうの稚魚がちょっとずつ大きくなってきたから今後の成長が楽しみw
じいちゃんが見れなかった分も楽しませていただくことにいたしましょう。←

と、まぁそういうわけで。
いまだに法事だ何だと普段よりはバタバタしてますが、遺品の整理やなんかも一段落ついてやっと日常が戻ってきた感じです。
今までの更新率もアレなんで保証はできませんけど、これまでよりは頑張って更新していきますのでこれからもどうぞよろしくです。
ではでは。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utakata87.blog115.fc2.com/tb.php/86-bdb830b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイブーム。 «  | BLOG TOP |  » 最近の諸々。

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

◆◇カリブの狼◇◆ (3)
読み切り (2)
未分類 (67)
ギャラリー (5)
バトン (4)
捧げ物 (1)
だすとぼっくす (1)
漫画 (0)
小説 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。